芸能人の犬の名前を参考に子犬の名前を決める だって憧れなんだもん まとめ

あくびする柴犬 子犬に名前をつける

だって憧れの芸能人が飼っている犬とおんなじ犬種で、おんなじ名前だったら嬉しいですもんね。

だから子犬の名前を考えるときに、芸能人の飼い犬の名前を参考にするのは多いにアリだと思います。

芸能人のペットの名前を特集している記事は結構あります。

いくつかご紹介しましょう。

1. 芸能人の犬たち

ペトコト 芸能人 ペットの名前

ここで紹介されているのは、桐谷美玲、深田恭子、石田ゆり子、小泉里子、戸田恵梨香、安田美沙子、前田敦子、安室奈美恵、矢口真里、優木まおみ、大久保佳代子、眞鍋かをり、ほしのあき、デヴィ夫人。

ま、あんまりデヴィ夫人のニーズはないと思いますが(笑

ドッグフードのABC

芸能人の犬の名前とペットの名前人気ランキング!【最新】

ここは水嶋ヒロ、坂上忍、フットボールアワー・岩尾望、亀田興毅、柴田理恵、杉本彩などの愛犬の名前があります。上のサイトと被らない部分を利用するとよいですね。

名人、芸能人、タレントの愛犬名前リスト

ここはなんと260人以上の芸能人の飼っている犬種、名前を網羅しています。

お気に入りのスターが見つかるかもしれませんね。

有名人データベース PASONICA JPN

こちらは200人以上の芸能人の飼っている、犬に限らない「ペット」についてのデータベースですね。もちろん名前もあります。

2. スポーツ選手の犬たち

アイドルは「芸能人」とは限りません。スポーツ選手だってアイドルですよね。

イケメン&美女揃い!?プロ野球選手の可愛すぎるペットたち【愛犬・愛猫】

プロ野球選手と限定しているのがここですね。

掲載人数は多くないですが。

【愛犬】海外サッカー選手の愛する可愛いペットたちまとめ

海外サッカー選手の愛犬とその名前。名前が載っていないものもありますが、そこはご愛嬌で。

petty スポーツ選手・芸能人のペット達~あの人は、犬派?猫派?それとも・・・?

本田圭佑選手、真央ちゃんはこちら。

3. 政治家の犬たち

アイドル・・・とは違いますけど「あやかりたい」ってのはあるかもしれません。

大物政治家や、歴史上の偉人たちもデレデレに犬付きなんですよん。

大物たちも癒されちゃう!各国指導者のペット好き事情とは

こちらは各国首脳政治家の飼い犬と名前です。

結構犬好きだったりすると、問題発言も許しちゃったり・・・しないか。

「うちの子が一番かわいい!」歴史上の偉人たちの犬馬鹿エピソード

聖徳太子の愛犬・雪丸。雪丸は言葉を話したり、お経を唱えることもできたといわれていたそうです。お墓も奈良県にあるんですねー。

西郷隆盛の愛犬は20頭もいたそうですが、その中の「寅」は西郷どんとよく「うなぎ」を食べていたそうです。「ウナギイヌ」かっ!飼い犬の名前は「ユキ」「攘夷家」「ツン」の3頭もわかっています。

銅像で西郷どんが連れているのは「ツン」だそうですよ。

そのほかにも坂口安吾や川端康成の逸話も。

4. まとめ

これでもか! っていうほど調べられてますねー。

自分の子犬の名前を決めるときに参考にしてください。

いやあ、名前を考えているときって楽しいですよねー。

子犬の名前を思いついたら銀のドッグタグを作りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました