御殿場アウトレットは犬に優しくない? 周囲のドッグランは?

御殿場アウトレット 犬を連れてドライブに出かけよう!

御殿場プレミアムアウトレットから見る富士山

  1. 1. リニューアル後のマップ
    1. hill side
    2. WEST SIDE
    3. ・ショップリスト
  2. 2. 御殿場プレミアムアウトレットではどのショップにも犬やペットは入れない
  3. 3. 御殿場プレミアムアウトレットのペット同伴ルール
  4. 4. ベイサイドマリーナ三井アウトレットと比べると
    1. 犬と食事ができる場所は
  5. 5. 入間アウトレットは、どんなかんじ?
  6. 6. マリンアンドウォーク横浜は犬に優しい?
  7. 7. ビナウォークは雨の日の犬の散歩に最適!
  8. 8. ドッグランを備えたモール「トレッサ横浜」
  9. 9. 御殿場プレミアムアウトレットのペット同伴可能店舗リスト
    1. りんくうプレミアム・アウトレット
    2. 佐野プレミアム・アウトレット
    3. 鳥栖プレミアム・アウトレット
    4. 土岐プレミアム・アウトレット
    5. 神戸三田プレミアム・アウトレット
    6. あみプレミアム・アウトレット
    7. 酒々井プレミアム・アウトレット
  10. 10. 海外では基本的にはいれない
  11. 11. 駐車場・施設情報
  12. 12. 御殿場プレミアムアウトレット アクセス
  13. 13. 御殿場アウトレットでの犬連れランチはどうする?
    1. Food Bazaar テラス席
    2. Shake Shack テラス席
    3. Tully’s Coffee テラス席
    4. Trattoria Tavola テラス席
  14. 14. 周辺のランチが食べられるドッグランやドッグカフェは?
    1. Bob’s Café
    2. 無憂樹
    3. odawara cafe & salon Mikanka
    4. ドッグカフェmoimoi
    5. 箱根園富士芦ノ湖パノラマパークドッグラン

1. リニューアル後のマップ

Modified on: dec 05, 2021

御殿場プレミアムアウトレットですが、リニューアルでヒルサイドという一角ができましたよね。全体のマップから紹介していきましょう。

hill side

大きな開発が行われたのがヒルサイド。段々畑のように3つのフロアーをエスカレーターで登っていきます。

一番上にフードコートがありますが、当然のごとく、犬はNGです。

WEST SIDE

御殿場アウトレット ウエストサイドマップ

P2パーキングから入場するとWEST SIDE。ブルックスなどがはいっているエリア。

EAST SIDEにあったPRADAがかなり拡大されてこちらに移りました。

御殿場アウトレット イーストサイドマップ

hilltopエリアの開発により細かく配置が変わりましたよね。注意してください。

・ショップリスト


アバクロンビー&フィッチ
エース バッグス&ラゲージ
アダム・エ・ロペ
アディダス
アディダスゴルフ
アガット
アニエスベー
エーグル
アレキサンダー・マックイーン
アレキサンダーワン
オールセインツ
アナイ
アクアスキュータム
アークテリクス
アルマーニ
アズ ノゥ アズ
アシックス
熱海おさかな食堂
アトランティックスターズ
バレンシアガ
バリー
バナナ・リパブリック
バブアー(BARBOUR)
バーニーズ ニューヨーク
ビームス
紅虎厨房
紅虎小吃店
ブラック アンド ホワイト
ボンポワン
ボッテガ・ヴェネタ
ブライトリング
ブリーフィング
ブリオーニ
ブルックス ブラザーズ
ブルネロ クチネリ
バーバリー
ブルガリ
カシラ(CA4LA)
キャロウェイ
カルバン・クライン
カンペール
カンタベリー
カシオ ウォッチ
セルフォード
セリーヌ
チャンピオン(CAMPION)
チャン ルー(プッシュカート)
クロエ(Chloe)
クリスチャン ルブタン
チャムス
チャオパニック
シチズン
コーチ
コブラ プーマ ゴルフ
コール ハーン
コールマン
コロンビア スポーツウェア
コムサ・ステージ
コンバース トウキョウ
コスメキッチン ヴィレッジ
コスメティックス & デザイナー フレグランス
クレージークレープス
クリケット
クロックス(プッシュカート)
デロンギ
デンハム
デサント
デサント アウトレットストア ゴルフ
ダイアナ
ディーゼル
ドルチェ&ガッバーナ
ディースクエアード
ダンヒル
ダイソン
エコー
エディー・バウアー
エディフィス
エフデ
エッグスンシングスコーヒー
エミ
エノテカ & ケーシーズ
エルメネジルド ゼニア
エスカーダ
エトロ
フォション
フェンディ
フードバザー
フレグランス アウトレット
フランフラン(Franc franc)
フレイ アイディー
フリークス ストア
果汁工房 果琳(キオスク)
ふじやま茶寮
ファンファン飲茶
フルラ
ガリャルダガランテ
ギャップ
ジェラートピケ
ジェラートピケ カフェ クレープリー
ゲンテン
ジャンニ キアリーニ
銀座マギー
ジバンシィ
ゴディバ
ゴディバ ショコリキサー(ドリンク、アイスクリーム)
ゴンチャ(Gongcha)
ごてんば観光案内所
グレゴリー
グッチ
ハーゲンダッツ
ハッカ
ハミルトン
ホーキンス
ヘリーハンセン
ヘルノ
ヒルトングランドバケーションズクラブ(プッシュカート)
日帰り温泉 木の花の湯
ホテルクラッド
ヒューゴ ボス
瓢六亭
いでぼく
イエナ
イネド
イザイア
イッセイ ミヤケ
アイゾーンニューヨーク(プッシュカート)
ジェイアンドエム デヴィッドソン
ジェイエムウエストン
ジェイプレス
ジル サンダー(JIL SUNDER)
ジミー チュウ
ジョンスメドレー
ジャーナルスタンダード(JORNAL STANDARD)
ジュン
カネコガンキョウ
銀座かねまつ
ケイト・スペード ニューヨーク
ケンゾー
キートン
エル・エル・ビーン
ラコステ
ラデュレ
ランバン コレクション
ル・クルーゼ
レゴ
リーバイス
リリーブラウン
リンツ ショコラ カフェ
ロエベ
ロンシャン
ロンジン
ロロ・ピアーナ
ローリーズファーム
ルルレモン
マッキントッシュ
メゾン マルジェラ
マムート
マノロ ブラニク
マーク ジェイコブス
マーガレット・ハウエル
マルニ
マックスマーラ
マックレガー
メルローズ
メゾピアノ
マイケル・コース
ミキハウス
ミラ オーウェン
ミレー
ミッソーニ
ママのリフォームEAST店
ママのリフォームWEST店
モンクレール
モンブラン
マウジー
エムエスジーエム
ナノ・ユニバース
ナチュラルビューティーベーシック
ニューバランス
ニューバランス ゴルフ
ニューヨーカー
日本橋 麺屋ま石
ナイキ
蜷尾家
ヌメロ ヴェントゥーノ
オークリー
オフホワイト
オリーブ・デ・オリーブ
オニツカタイガー
オロビアンコ
パシフィックカフェ
パンドラ
ポール・スミス
パーリーゲイツ
ペリーコ
プチバトー
フィリーズ
ピエール マルコリーニ
プラザ
ポケモンストア
ポロ ラルフ ローレン
ポロ ラルフ ローレン チルドレン
プラダアウトレット(プラダ、ミュウミュウ)
プーマ
ラルフ ローレン ホーム
レイバン
リーボック
リーガル
ロンハーマン
ロペ
ロイヤル コペンハーゲン
リュウ(プッシュカート)
サボン
サンローラン
サロン ギンザ サボウ こめ食堂
サルヴァトーレ フェラガモ
サマンサタバサ
サムソナイト
サングラムグリーンティー
サンリオ
サントーニ
炭焼きレストランさわやか
スコッチグレイン
シーバイクロエ
セイコー
セルジオ ロッシ
セブン‐イレブン
シェイクシャック
シェルタープラス
シップス
静岡ご当地グルメ屋台
スケッチャーズ
スライ
スナイデル
スピック アンド スパン
サンクゼール
スタージュエリー
スターバックス コーヒー
ストーンアイランド
ストラスブルゴ
スワロフスキー
スウォッチ
ティファール
タグ・ホイヤー
タカシマヤ(高島屋)
タケオキクチ
田むら銀かつ亭
タサキ
タトラス(TATLAS)
テーラーメイド
テッドベーカー
ザ・コスメティックス カンパニー ストア
ザ・ノース・フェイス
セオリー
トム ブラウン
スリー
ティンバーランド
ティソ
トッズ
トムフォード
トミーヒルフィガー
トゥモローランド
トプカピ アカウント オブ ジャーニー
トリー バーチ
トレイディーズ
トラットリア ターヴォラ
トリニティ(プッシュカート)
トリンプ
タリーズコーヒーアンドティー ヒルサイド
タリーズコーヒー イースト
タリーズコーヒー ウエスト キオスク
トゥミ
アグ(UGG)
アンダーアーマー
ユナイテッドアローズ
アンタイトル
沼津魚がし鮨
アーバンリサーチ
ヴァレンティノ
ヴァンドーム青山
ベリテ
ヴェルサーチェ
ヴィヴィアン・ウエストウッド
ワコール
本気の薪焼きステーキ
ウールリッチ
ヤヌーク
ヨシエイナバ
ザネラート
ゼロハリバートン
ツヴィリング
エイティーンハーフ ステーキハウス
23区
3.1 フィリップ リム

2. 御殿場プレミアムアウトレットではどのショップにも犬やペットは入れない

アウトレットについてのいくつかのブログで指摘されているのでご存知かもしれませんが、御殿場プレミアムアウトレットは犬を連れていてはどんなショップの店内に入ることができないんですよ。

犬お断りマークがついた店舗店頭

もちろんテラス席のあるレストランでは犬オッケーのところもありますが、ショップ店内はダメです。
さらにベンチにも「ペットを載せないで」とプレートで警告されています。

芦ノ湖で犬とランチ 冬に行くなら 箱根唐揚げKARATTO! 散歩もきもちいい!
夏に行く箱根もいいですが、冬もおつなものです。 どうしても東名を使うので、事故があると渋滞してしまいます。 事故が起きていないことを確認してクルマで行ってきました。 1. 箱根は横浜から1時間 実は一...

犬お断りマークがついたベンチ

そんな御殿場アウトレットを犬連れでどう楽しむかを考えていきましょう!

3. 御殿場プレミアムアウトレットのペット同伴ルール

まずは公式に言われているルールをおさえておきましょう。

・ペット連れでショップ内に入らない(キャリーバッグに入れても不可)
・盲導犬、聴導犬、介助犬はショップへの入店可
・店舗の入り口や木、フェンスなどにペットをつなぎとめない
・リードは必ず付け、できるだけ短く持つ
・ペットの排泄物は責任をもって処理する
・ベンチやテーブルにはペットを乗せない

※詳しくは→TO PET OWNERS

4. ベイサイドマリーナ三井アウトレットと比べると

ペット禁止のエスカレーター

では他のアウトレットではどうなのでしょう?

改修がされた横浜ベイサイド。

以前はもっとも犬コンシャスなアウトレットでしたが、改修後はどうでしょう?

このレイアウトを覚えていってください。緑色が犬OKエリアです。

ベイサイド 犬が行っていい場所

車で駐車場を使って犬を連れて行くなら、基本Bパーキングの2階が良いです。

2階のフロアにそのままつながっていますから。

さらにBブロック連絡通路そばにペットOKのエレベーターがあります。

エレベーターを使うならBパーキングはどの階でもOKですね。ただペット可のエレベーター三機のうち1-2階専用のものと2-3階専用エレベーターがあり、混乱しそうですが・・・。

※エレベーターはペット不可のものがあります。注意してください。

Bパーキングからの連絡通路

Aパーキングでも、3階に停めれば、中心施設の3階に直接アクセスできます。

犬連れの場合はこの2箇所が良いと思います。

犬と食事ができる場所は

以前の横浜ベイサイドアウトレットでは、オープンテラスがたくさんあり、犬と一緒に食事をするのに困りませんでした。今回もフードコートの海側にたくさんのオープンテラスは残され、犬と一緒に食事することができます。でも、店ごとにテラスが区分けされたようで、以前のような鷹揚な使い方ができなくなったような気はします。きちんとそこの店でオーダーしないと使えないのかな感が強くなりました。

また、これは以前も同様でしたけど、カラビナなどリードを繋ぐ設備はありません。

囲まれたので余計そう感じるのかもしれませんが、犬が同伴するとお邪魔かしら? と思ってしまうのは私だけでしょうか?

5. 入間アウトレットは、どんなかんじ?

三井アウトレットパーク入間
圏央道ができたおかげで横浜からも身近になった「三井アウトレットパーク入間」。

2008年にオープンしたのですが、まだまだこんなに広い土地があるんだなー、と感心するくらい広いですね。HOYAの武蔵工場跡地だったらしいですね。

圏央道入間インターから3分もかからないので、混まなければサッといけちゃうアウトレットです。

ほかの三井アウトレット同様「ペットと一緒に楽しむ」を標榜しています。

たしかにルールさえ守れば、店舗にワンコを連れて入れる店が多いのですけど、この三井アウトレットパーク入間の困るところはワンコと一緒に食事できるテラス席がないことなんですね。

食事はフードコートの大きいのが2階にありますが、そこには犬は入れない。

1階に点々とカフェはありますが、店舗前にテラス席は用意されておらず、やっぱり店舗には入れません。

いや、もちろんそのへんのベンチに犬を連れて座ることはできますよ。

でも食事に困っちゃうんです。

2階に店舗を出している「TULLY’S」が出店を1階のベンチ近くに出しているので、ここでワッフルくらいは買えますけどね。

ウエストストリートのラルフローレン横にある「ゴディバ」「LindtChocolat Café」でもチョコレートかチョコレートドリンクです。

真ん中にあるセンタープラザでは台湾ティーで人気の「Gong cha」。食べ物はないですねー。

アウトドアブランドの「LOGOS」が初めて出店した「LOGOS café」もありますが、食事のイメージではないですね。

唯一ノースストリート1FのHONOLULU COFFEEならパンケーキやアサイーボールがあるようです。

電話して確認したところ、「パンケーキはテイクアウトできませんが、他のケーキはできます」とのこと。でもそれTULLY’Sのメニューと大差ない気がしますね。

詳しくは→入間アウトレットは、犬と一緒の食事に困る

6. マリンアンドウォーク横浜は犬に優しい?

マリンアンドウォーク
2016年の3月にできた「マリンアンドウォーク横浜」。

赤レンガ倉庫のすぐ横に25の個性的なテナントを配しています。

「海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から、海と緑をシームレスに繋ぐことによって生まれたオープンモール。

中央のストリートに沿って並ぶ個性的なファサードのショップ、四季を彩る横浜の海沿いならではのランドスケープ、ゆったりとくつろげるファニチャーを設置し、快適な空間と 魅力的な景観を作り出しています。

街歩きのショッピング、海を眺めながらの食事、あるいは散歩をしたり…

そこにいるだけで上質な時間を過ごせる空間を提供します。」

というコンセプトで作られたモールです。

犬と一緒に食事が取れるテラス席も多く、困りません。ですが、冬には海風が相当寒くテラス席は辛くなります。カカアコというカフェは店内も犬OK! その季節にはここ一択です。

詳しくは→マリンアンドウォーク横浜で犬の冬散歩! ランチはカカアコ一択!

7. ビナウォークは雨の日の犬の散歩に最適!

ビナウォーク全景
海老名の街にある面白タウン「ビナウォーク」はどうでしょう?

ビナウォークはこの中央公園の周りに建っているいくつかの商業ビルを回廊でつないだショッピングモールです。だから野外とはいっても、そこここにひさしがあり、そこに犬同伴OKのテラス席が配されています。

店内も全くダメなのか、抱っこやバギーなら入れるのか、店頭に分かるように掲示してありますから、犬連れでも楽しめるモールだと思います

※詳しくは→ビナウォークは雨の日の犬の散歩に最適!」

 

※合わせて読みたい「キュリオロック ハンズフリーで犬散歩が快適 アップルウォッチでも

8. ドッグランを備えたモール「トレッサ横浜」

トレッセ横浜ドッグラン
大型ショッピングモール「トレッサ横浜」。

3Fのテラスデッキにあるドッグランがあるなど、犬に優しい感じがしますね。

ドッグランと同じ階にある「ペットエコ」はリードで入店がOK!トレッサ横浜内は、リードで移動できる大型犬エリア(青)とキャリーバッグに入れて移動できる小型犬エリア(オレンジ)に分かれて犬OKなんですねー。

また、カフェチェーンの主だったものは、トレッサ横浜内や近くにほとんどあり、テラス席をワンコと一緒に使えるのはとっても便利です。

 

詳しくは→横浜市内 おすすめドッグラン ! 犬OKのカフェが600メートル以内にあるドッグラン5選!

 

9. 御殿場プレミアムアウトレットのペット同伴可能店舗リスト

では御殿場プレミアムアウトレットの話に戻って、ペット同伴可能店舗を調べてみると以下です。

・Food Bazaarテラス席

・McDonald‘sテラス席

・St.Cousairテラス席

・Tully‘s Coffeeテラス席

・Trattoria Tavoleテラス席

すべてテラス席ですね。ほかの「プレミアム・アウトレット」でもほぼ同様テラス席のみのようですが、

りんくうプレミアム・アウトレット

・Starbucks Coffee テラス席

・Food Alley By The Seaテラス席(Sea sideエリア フードコート テラス席)

佐野プレミアム・アウトレット

・Starbucks Coffee

鳥栖プレミアム・アウトレット

・DogDept

土岐プレミアム・アウトレット

・DogDept

・フードコート外テラス席

神戸三田プレミアム・アウトレット

・Delifrance テラス席

・Starbucks Coffee テラス席

あみプレミアム・アウトレット

・PetParadise

・Enoteca D’oro Premio

・Tully‘s Coffee

酒々井プレミアム・アウトレット

・DogDept

・フードコートテラス席(ガレリア下)

プレミアム・アウトレットではペットの一時預かりサービスも行っていないそうです。それでもワンコを連れて行く場合には、以下のペット同伴のルールをしっかり遵守してください。

  • 店舗内へのペット同伴(キャリーバッグやペットカートも含む)はご遠慮ください。
  • リードは必ずおつけいただき、安全のためにできるだけ短く持ってください。長いリードは他のお客様の通行の妨げとなったりご迷惑となります。
  • 盲導犬、聴導犬、介助犬はご入店いただけます。
  • 店舗入り口や木、フェンスへのつなぎとめはご遠慮ください。必ず飼い主様が傍を離れることのないようにお願いします。
  • 排泄物は責任を持って処理してください。
  • ベンチやテーブルにはペットを乗せないでください。

※(出展)https://www.premiumoutlets.co.jp/pet/

動物に対してアレルギーを持っていたり、動物が苦手な方もいますからね。

ワンコをプレミアム・アウトレットに連れて行くなら、しっかりルールを守りましょう!

10. 海外では基本的にはいれない

アウトレットのイメージ

海外の事情を探ってみると、犬がショップに入店できるほうがまれなようです。

アメリカなどは非常に犬の地位が高い気がしますが、そのアメリカでも、飼い主が店に入る時は犬を外に繋いでおくようですね。

ですから、どちらかと言えば犬を連れて入れることの方が特別です。

とはいえ、アウトレットって郊外にあって散策のために行く方も多いですから、もし犬連れでは入れないことは始めに知っておきたいところです。

今日も往き1時間、帰り2時間で往復三千円以上かける道行きですからね。時間とお金を無駄にしないようにしっかり調べてから行きましょう!

11. 駐車場・施設情報

ペット用ドライブシート スマートフォーフォー 子犬

御殿場プレミアム・アウトレットにクルマで行く場合、どこの駐車場に止めるかは大きな問題ですね。

東名の御殿場インターから来た場合、アウトレットに着くまでに、何回も係員に「ここの駐車場に入れろ」とジェスチャーで伝えられると思います。

全部無視しましょう

アウトレットに着く前のこれらのジェスチャーは、アウトレット隣接の、もっとも混む「P2」パーキングへのクルマの集中を分散させたいからなのです

ところが、途中のパーキングに止めてしまうとシャトルバスを使うことになります。シャトルバスは15分から20分おきに運行されていて、アウトレットへの所要時間は5分から10分ほどで、普通に人間だけでいくならとても便利です。

しかし、犬連れとなるとキャリーバッグや、その他のいろいろなグッズを持ち歩かねばならず、重くなるし用意などがめんどくさいですよね。

なので、犬連れの御殿場アウトレットでの買い物では「P2」駐車場(アウトレットの真横にある立体駐車場)一択です。

また、「P2」駐車場のような、すぐ隣の駐車場であれば、ワンコ用のグッズを車の中に置いておき、いざという時に取りに戻ることもできます

(御殿場アウトレットはとにかく広いのでできるだけ戻りたくないですが、それでも選択肢を用意できるほうが、用意できないよりなんぼかマシです)

あまりにも時間がかかるという場合は仕方ありませんが、いかなる渋滞でも並んでいればいつかはつきます。明けない夜はないのです(笑

延々並んでP2駐車場に着いたら、立体駐車場の2階がいいでしょう。

2階がベストなのは、アウトレットに行く場合に道一本横切らないといけないのですが、1階からは道路を横断できません。

どっちみち駐車場の2階に上がって連絡通路を使うことになるので、初めから2階に止めちゃうのが手間がなくていいのです。

「P2」駐車場にストレスなく到達するには、御殿場インターを午前9時には抜けるペースがオススメですよ。

900台ほど収容できるようですねー。

入庫可能な車両サイズは高さ2.1mまで。3ナンバー・RV車も停められますよ。

12. 御殿場プレミアムアウトレット アクセス

施設名御殿場プレミアム・アウトレット
住所静岡県御殿場市深沢1312
電話番号0550-81-3122
営業時間【3月-11月】10:00~20:00
【12月-2月】10:00~19:00
定休日年1回(2月第3木曜日)
駐車場あり
SITE御殿場プレミアム・アウトレット

 

13. 御殿場アウトレットでの犬連れランチはどうする?

まず、アウトレット内で犬連れでランチを取れるところはあるのか?

大丈夫。いくつかありますよ。もちろんテラス席なので数が限られます。

お昼の時間をうまく外してこまない時間を狙うのが良いのではないでしょうか。

 

Food Bazaar テラス席

フードバザー 外観

※写真 http://www.gotembaoutlets.com/shop/post-1801/

 

大橋を渡ったところにある一番大きなフードコートです。

テラス席はペットOK。

・御殿場カリー

・STEAK MOUNTAIN

・麺大将(ラーメン)

・わさび(うどん)

・Sam Choy’s(ロコモコ)

・丹那牧場(ソフトクリーム)

・D’s Sweet Marche(QQドリンク・クレープ)

・Beer Bar(生ビール)

・アジア食堂 新嘉坡鶏飯(チキンライス)

まあ、考えつく限りのランチメニューはありそうですね。各店舗でテイクアウトしてテラス席でどうぞ!

 

Shake Shack テラス席

シェイクシャック 外観

※写真 https://www.shakeshack.jp/location/gotemba

言わずと知れたシェイクシャックの御殿場プレミアム・アウトレット店。

「未来のバンガロー」をイメージした店舗だそうです。テラス席はペットと一緒に利用できます。

Tully’s Coffee テラス席

タリーズコーヒー

ちょっと狭めなのがなんですが。何席かテラス席があります。

美味しいコーヒーでホッと一息どうでしょう。

※写真 http://www.gotembaoutlets.com/shop/post-1507/

Trattoria Tavola テラス席

イタリア料理店

ランチなら2,000円弱くらいのイタリア料理のお店。

ど真ん中のランチの時間をハズして行ったほうがあまり並ばずにすむようですね。

※写真 https://ameblo.jp/lapaki375/entry-12035983331.html

14. 周辺のランチが食べられるドッグランやドッグカフェは?

御殿場アウトレットに行くなら買い物が終わったあとにのびのび遊べるところに連れて行ってあげるというプランもいいですね。

アウトレット周辺のカフェやドッグランを探してみました!

アウトレット周辺カフェ・ラン

Bob’s Café

住所 静岡県御殿場市東山1077−30

TEL 0550-84-1316

営業時間 平日 10:00-17:00

     土日祝 10:00-18:30

サイト http://www.3album.net/s/bobcafe/

カフェの利用者には併設のドッグランを開放してくれるそうです。「焼きカレー」が大人気で外せないメニューのようですね!

bob's cafe

写真 HPより

無憂樹

住所 山梨県 南都留郡 山中湖村 山中249-10

TEL  0555-62-3114

営業時間 11:00〜夕暮れまで

定休日: 火、水、木曜日

サイト https://muyuju.jimdo.com

山中湖の静かな別荘地に建つドッグラン付きのカフェ。店内もワンコOK!

看板犬のバーニーズがアイドルのようですよ!

無憂樹

写真 HPより

odawara cafe & salon Mikanka

住所 神奈川県小田原市穴部6

TEL  0465-35-5500

営業時間 【火~木・日】11:00~19:00

【金・土・祝前】11:00~20:00 (L.O.19:30)

定休日 月曜日

サイト 記載なし

1Fはドッグカフェ。2Fはワンコの入れないスペースのようですね。

料理の美味しさに言及するユーザー多し。トリミングしてもらっているあいだに食事をすることもできますよ!

odawara cafe & salon Mikanka

写真 https://dogcafe.jp/8048/

ドッグカフェmoimoi

住所 神奈川県小田原市飯泉740−1

TEL  0465-48-4708

営業時間 平日11:00~18:00 (ラストオーダー17:30) 

土日11:00~20:30 (ラストオーダー20:00)

定休日 毎週火・水・第三木曜日

サイト http://www1.odn.ne.jp/~cbz37880/

一見普通の喫茶店ですが、床はワンコ用に滑り止めの効いた床材を使用、壁のいたるところにはリードを繋げれる箇所も設置してあるなど、ドックカフェとしてしっかり作られています。お料理も美味しいとのユーザーボイス多いですよ。

moimoi

写真 HPより

箱根園富士芦ノ湖パノラマパークドッグラン

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139

TEL  0460-83-1151

営業時間 9:00-17:00 

定休日 無休、悪天候時

サイト http://m.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/play/

芦ノ湖を見下ろす絶景のロケーション。ドッグラン自体は小さめなのでノーリードは不可なのでロングリードを忘れずに持っていき、パーク自体を楽しむのが良いです。陽気のよい季節にお弁当もちがいいですねー。

パノラマパーク

写真 https://dogrun.tsutsujilog.net/ashigara-6/

コメント

タイトルとURLをコピーしました