「うしすけ」お台場ビーナスフォート店 で犬散歩 愛犬をサイトで紹介

犬を連れてドライブに出かけよう!

1. 「うしすけ」お台場ビーナスフォート店

 

合わせて読みたい

Modified on: Jul 17, 2019

ドッグカフェというとたいていはいわゆるカフェ飯か、ハンバーガーが多いのですが、2018年の3月にオープンしたばかりの「うしすけ」お台場ビーナスフォート店はガッツリ系の肉料理中心のお店です。

「うしすけ」はチェーン店で多摩センターや港北ニュータウンのモザイクモールにも入ってますが、イベントの帰りにビーナスフォート店に行ってみました。
「骨付き肉」にこだわったメニューだということで、看板にも「骨付き肉とお酒のお店」とあります。

JOKERさん主催のノーフォークテリアのイベントだったので、「うしすけ」にもノーフォーク連れで順番待ちがあったんですが、30分も待たずに入れました。

ランチなんでスタバやロッテリアでも良かったのですが、ビーナスフォートは3000円で1時間無料という駐車場の高さなので、3000円はとりあえず消費したかったんですね〜。

2. 広くて清潔な店内 店員さんも気持ちいい

順番が来て店内に通されると、思いの外広いテーブル席。大人二人と犬には十分なスペースです。店員さんもにこにこと接客してくれていい雰囲気です。
大きなプロジェクターに環境ビデオが流れています。犬が出入りしている店のイメージはなく、とても清潔ですね。

うしすけソファ ノーフォーク

お店にはカラビナのリードフックが36箇所あります。座ったテーブルにもあったので、リードをつなぎ、犬をソファにのせました。
すると店員が飛んできて「ワンちゃんをソファに載せる場合にはこれを敷いてください」 と座布団を渡されました。

すみません。ルールを知りませんでした。

人間にお冷を持ってきてくれる時に、犬にもお水を出してくれます。気がきいてますね。

うしすけテーブル

6品くらいのランチメニューがあり、全部肉料理です。
「三元豚ロースのジンジャーソテー 1580円」
「骨付き肉のブラウンシチュー 1480円」
「骨付き肉鶏の低温グリルランチ 1280円」
「骨付きカレーライス 1080円」
「アンガス牛ステーキ 2480円」
「牛ハラミのガーリックステーキ 1580円」
すべてのランチメニューにライス、スープ、サラダがセット。飲み物もジンジャーエール、コーラ、オレンジジュース、ウーロン茶、アイスティー、カルピス、コーヒーの中から選ぶことができます。

奥さんと二人で同じ「牛ハラミのガーリックステーキ 1580円」を頼みました。
オーダーをする時に「ワンちゃん用のメニュー」もありますよとおすすめされたのですが、クルマで移動していることもあり頼みませんでした。
ジャーキーなんか取ってあげると喜ぶでしょうね〜。
うしすけメニュー
行儀の悪いうちのノーフォークはソファの上をうろちょろうろちょろしたり、ソファから降りてなにかを嗅ぎに行ったり忙しいです。

でもテーブルの間が割りと余裕があるのと、満席ではなかったため特に問題になることなく快適に過ごせました。

料理が来ました。それほどボリュームがないだろうと思ってたのだのですが、食べてみると結構ありました。味も普通に美味しいです。

なによりも、犬連れで肉をしっかり食べられる というあまりない状況が面白いですよね。

3. 犬をサイトで紹介できる

犬連れで来店した場合、お店のサイトに犬を紹介してもらえます。というか、これやれば飼い主はフェイスブックに出すでしょうから、プロモーションの一つなんでしょうが、飼い主としては悪い気はしません。

うまく撮れるのかな〜なんて思っていたら、店員さんがやってきてiphoneでバースト(連写)を使い一発で撮れました。すごい。
お店の中には、誕生日の記念写真を取れるようにフォトブースもあるんだそうです。

なかなかやるな、の「うしすけ」ビーナスフォート店でした。
ちなみに、駐車場代はそれでも1500円取られました(泣)

コメント

タイトルとURLをコピーしました