共働きでは家電が子犬を飼うのを助けてくれる 犬向け家電の働きを知っておこう

家電 新着情報

最近は生活の中の小さな問題も解決できる家電がさまざま販売されています。
とくに共働きの場合、時間が足りないだったり、離れたところからなんとかしたいだったり、実は具体的な課題がいっぱいあるわけですから、それを解決してくれる家電はとってもありがたいですね。うまく使って子犬との生活を充実させてください。写真をクリックするとアマゾンにリンクしますよー。

1 ネットワークカメラ

※詳細は写真をクリック!

お家がwifiでインターネットにつなげていいるなら、そのネットワークにカメラを繋げれば、おうちで留守番中の子犬の様子を会社からモニターできますよね。
お家がwifiでインターネットにつなげていいるなら、そのネットワークにカメラを繋げれば、おうちで留守番中の子犬の様子を会社からモニターできますよね。
このタイプは動いているものを自動的フォローできるんですね。そのうえ、マイクとスピーカーを内蔵し、双方向の会話ができます。子犬の動きが把握でき話しかけることもできますね。共働きにぴったりです。

2. 自動給餌器

※詳細は写真をクリック!

共働きで子犬を飼おうとするとき、一番最初に困ってしまうのが「食事」ですね。

成長して2回食になれば、帰宅してからでもなんとかなりますが、子犬のうちは一日に何度も食事させないといけません。

それを助けてくれるのが「自動給餌器」。時間が来ると適切な量を自動的に給餌してくれるものです。

以前は給餌の機能だけのものが主流でしたが、最近はそれにネットワークカメラがついたものが増えています。一緒がいいのか、別々がいいのか悩むところですね。

給餌器と一緒だと置き場所が決まってしまい、カメラが万全に能力を発揮できないかも・・という心配があります。

でもオールインワンなら、一台設置するだけで済みますし、なにより2台買うより安いです。自分の生活に合わせて考えると良いと思います。

3. 足洗いカップ

※詳細は写真をクリック!

散歩から帰ったら雑巾で足を拭きますよね。でもなかなかきれいにならないので思いのほか時間がかかったりしませんか? キチンと洗うなら洗面所か風呂場につれていくことになりますが、これ、地味に時間を食います。

それを解決してくれるのが「足洗いカップ」です。
へええ、こんな家電もあるんだー、と感心してしまいますが、実はすでにいろいろなものが出ています。
その中でレビューで一番上位なのがこれです。
カップに犬の足を入れてトリガーを引くと15秒で汚れをきれいに落としてくれるそうです。
ユーザーボイスでは
「洗面器で洗うよりは数倍楽。犬はというと足を突っ込まれてもおとなしく洗われてます。嫌がることもありませんし汚れもよく落ちてます。」

「うちの子は怖がりなので最初は警戒していましたが、足をさっと入れてさっと回転させると気持ち良いのかじっとしていました。」

「散歩をした後に、風呂場まで連れて行くのが面倒で、大変だったので、こちらの商品を購入しました。
風呂場で洗うことに犬も慣れていたので、最初は嫌がるかと思いましたがそんなこともなくジッとしてくれています。
足が短いので、少し不安もありましたが、問題ないです。」

などなど好評ですね。犬がカップになれることも大切なようです。

4. 置型 ドライヤー

アイリスオーヤマ ドライヤー 置き型 ハンズフリー

※詳細は写真をクリック!

小型犬だと、サロンまでいかずお風呂場や洗面所で洗ってしまうこともありますよね。
小さいから洗うまではいいのですが、乾かすのが結構大変。
ドライヤーの音に驚いて逃げ回っちゃうんですよね。
このドライヤーは風量はけして強力ではないようですが、比較すると音は静からしく、子犬も驚かないようです。
置型なので両手が使えるのもポイント。子犬をおさえたり、乾かしたい場所をブラシしながら使うことができますよね。

ユーザーの声は

「犬(ポメラニアン)用に購入しました。実物かなり大きいです。音は静かです。今まではドライヤーを見ると逃げてしまい大変でしたが、おとなしくブローさせてくれました。」
「定期的に、猫をシャンプーしているのですが、実際に、シャンプーのあと、使ってみました。
最初は、音と送風に怖がるものの、このドライヤーは、据え置きで利用できるため、両手で猫の両前足をバンザイするように抱えて、胸、お腹に温風をあてたところ、ジタバタせず、しっかり、乾かさせてくれました。」

「音が静かなので、うちのワンコも普通のドライヤーに比べて嫌がらずに乾かしてます。
据え置きで乾かすのであれば、大型犬は乾かすのが大変かもしれませんが、小型〜中型犬なら良いのではと思います。とにかく音が静かなところが私もワンコも気に入っております。」

音が小さいこと、両手が使えることに価値がある、と思われたら迷わずどうぞ!

5. ミニ洗濯機

ZenCT ミニ洗濯機 超音波 USBポータブル洗濯機

※詳細は写真をクリック!

犬用の服や毛布など汚れたときどうします? 洗濯機で洗っちゃいますか? でも人間のものと一緒に洗うのはちょっと・・・
コインランドリーも犬のものはだめですしね。
そんなときにはこれです。

ミニ洗濯機。
洗面台や浴槽・バケツに水をため、このミニ洗濯機を貼り付けてスイッチを入れるだけです。水流洗いと振動洗いの二種類のモードがあって、水流で洗濯物の表面の汚れを落とし、振動で中の汚れを引き剥がすそうです。それぞれ交互に繰り返されて、汚れをしっかり落ちるのですねー。
水を貯められる場所さえあれば、そこを洗濯機として使えるわけですから犬の汚れ物にぴったりですよね。

ユーザーの声は
「洗濯機で洗いたくないものをこちらで洗濯しています。(洗車に使ったタオルなど)確かに騒音はすごいですがバケツの裏に耐震シートを貼るとだいぶましになりました。また回転力ですが、usb充電器の出力が2A以上ものを使用すれば洗濯物がしっかりと回転します、逆に1Aでは弱すぎて回りにくいです。」

「仕事場で、汚れた軍手や雑巾をいつも手洗いで洗濯していたのですが、手洗いの時間がもったいないのでレビュウーを見て購入することにしました。30分でもかなり汚れは落ちますが、汚れがひどいときは30分を2回します。充電器は1時間以使えます。おススメです!」

「たいへん使いやすくコンパクトで大満足です。以前から超音波洗濯機が欲しかったので価格がお手頃だったのでこちらを購入しました。主に子供の服を洗うために使用しているのですが、確かに綺麗になります。他の製品を使ったことがないので比べることはできませんが、値段から考えると良い製品ではないでしょうか。旅に出るときも使ってみます。良い商品です。」

わりと大きな音が出るらしく、マンションでは少し問題かもしれませんね。

6. 空気清浄機

uvistare ミニ空気清浄機

※詳細は写真をクリック!

犬の毛やニオイが気になったら空気清浄機を使ってみるのもいいかもしれません。とくにどの部屋にも、あるいはクルマの中にも持っていけるような小さなものであれば、消臭のためにいろいろなことに時間を使うより、手っ取り早く快適な環境をつくれますね。
このuvistare ミニ空気清浄機はオゾンを発生させてカビなどが原因のニオイを消臭するそうです。USBから給電できるので、クルマのなかでも使えますね。

ユーザーの感想は
「USBと電池両方で使えるので便利。
通常はUSBで台所の消臭に使用、電池で冷蔵庫などの密閉空間に使用しています。」

「我が家で猫を4匹飼っていまして、トイレはお風呂場の脱衣場
消臭剤など使っていましたが、どれもいまいち。
そこで、消臭に効果ありのオゾンを使ってみようと、お試しを兼ねて購入
さっそく使ってみると…30分程で、猫のトイレの匂いが気にならなくなり、2時間後には、深呼吸しても匂わない!」

「室内でのお犬様のトイレ臭が臭く、一回のオシッコでシーツを替えるのも勿体なく、でも放置しすぎて臭いのも我慢できず。出来るだけこまめにはシーツを替えるようにしているが、やはりオシッコ臭は気になり、市販の置き型消臭剤やスプレー式の消臭剤をやってもその場しのぎ的で、冬場や夏のエアコンを付けた密室の中でオシッコ臭がするのがなんとかできないかと、こちらのオゾン脱臭機を購入。つけたときとタイマーが切れてついてついていないときの差が歴然でした!」

ニオイってなれちゃうものなんですが、なれたくないニオイってありますよね。
コスパもいいし、おすすめですね。

7. まとめ

私なら家電でカタがつくならすぐ買って問題解決します。
そんな問題でイライラしたくないですもん。
共働きだからこそ、限られた時間を子犬と一緒に快適に過ごしたいですもんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました