犬のケーキはどうする? 自分で作る? 買ってくる? 驚きの似顔絵立体モチーフケーキ紹介

新着情報

1. 誕生日のケーキを買いました

Modified on: Jul 17, 2019

5月2日はうちのノーフォークテリアの誕生日。早いもので2歳になりました。

人間でいうと24歳。とてもじゃないけどその年齢とは思えません。

今年もケーキを買ってきました。冷凍もので、自然解凍に時間がかかります。

本当は1日前に買いに行くべきなんですが、5月3日にお祝いする予定なので今日買ってきました。

解凍は冷蔵庫で行なって、解凍後2日以内に食べるようにしてくださいと注意書きがついています。

もちろん、自分で作ってもいいですね。

クックパッドで「犬 ケーキ」と検索すると292品のレシピが出てきます。

しかし、どれも「簡単」と書いてますけど料理素人にとってはそうでもなさそうなんですよね。

犬にケーキをあげた経験のある人にはわかってもらえると思いますが、「一瞬」で食べちゃいます。本当に一瞬です。

ラブラドールの時はまさに「瞬殺」状態でしたね。それがわかっているので時間をかけて作るよりも買ってきちゃったほうがいいかな、と思いまして。

買う場合、通販を考える人もいますよね。試しにアマゾンでも調べてみました。
うーん、人間の誕生日用のデコレーションと変わらない値段ですね。

大きさはちょっとわからなかったのですが、見た目3号くらいでしょうか。

人間も一緒に食べる(ほとんどの犬用ケーキは人間も食べられますが)というコンセプトのようです。

2. 驚きの似顔絵立体モチーフケーキ

あとよくあるのが「似顔絵」タイプ。

人間用でもありますよね。驚くほどうまく描くなあといつも思いますが、犬用は難しそうですよね。

その犬種を描くのはできるとして、その犬固有の表情を描くって難易度めちゃ高じゃないですか。

犬を飼ってないひとには「同じ顔」に見えますが、飼い主には一匹一匹違う顔なので、そのニュアンスを、しかもケーキに表現するってすごいですよ。

ここ、見てください。似顔絵じゃないです。立体です。

「似顔絵立体モチーフケーキ」というらしいですが、うーん、すごい! 思わず注文したくなりますが、愛犬を食べていいんだろうか? と思っちゃうかもしれませんねえ。

もちろん、人間用のケーキは犬にあげてはダメです。

カロリーも高いし、脂質・糖質も犬に調整されたものじゃないですからねえ。

うちのはいまのところアレルギーもないので大丈夫と思っていますが、アレルギーがわかっている犬には成分が全て明らかになっているケーキを選ぶか、自作するのが良い方法ですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました