犬と高齢者とアレクサ2 アレクサに言い訳する高齢者

アレクサに話しかける 犬を連れてドライブに出かけよう!
マンガ付き

マンガ ばあちゃん アレクサ、今から病院行くからラジオ消してね AIアレクサ 「病院ニイク」ノクダリハ ヒツヨウナイデスネ ばあちゃん え?! ばあちゃん す、す、す、す、すみません、すみません! ノーフォークテリア だからスピーカーにあやまんなっつーの

犬と義母とアレクサの続報です。

順調にアレクサに慣れていっている犬と義母です。

昨日は外出するときにアレクサから流れているラジオを消そうとして

「病院に行くからラジオ消して」と言っていたそうです。

ラジオは切れましたが、病院にいくから のくだりは必要ないですね(笑

やはり、話しかける行為が相手を人間と思わせるんでしょうかね?

なにか、自分の行動の言い訳をしたいんでしょうねえ。

ワンコのほうは相変わらずサカってます。

最近は散歩に行こうとすると雨だったり、休日には予定があって遊びに連れていけなかったりが続いているので、犬の声に敏感なのかも。

ごめんねー。今週は遊びに連れ出したいですね。寒くなるようですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました