横浜ベイサイドは犬 ペット連れに優しい 三井アウトレットパーク(閉館中)

ベイサイドマリーナ 犬を連れてドライブに出かけよう!

1. 横浜ベイサイドマリーナは犬に優しいアウトレットパーク

Last modified on: 1月 2, 2020

※リニューアル後の横浜ベイサイドについては→横浜ベイサイド 犬と行くならBパーキングの2階へ。Aパーキングなら3階に駐車!

なにか物を買うのならアマゾンですよね。Prime会員なんで、送料タダですぐ届くしね。

とするとですよ、小売店に行く理由ってなんでしょうね。

よく小売店のショールーム化って言われますね。ヤマダ電機で品定めしてアマゾンで買うってやつですね。

小売店って、そこに行くことで「面白い」とか「気持ちいい」がないとダメだと思うんですよね。

ヴィレッジヴァンガードってあるじゃないですか。あそこは「行くと楽しい」って言う人多いですよ。駄菓子屋みたいに雑然と並べられた店内を覗くだけで楽しい。蔦屋家電なんかもそうですね。

その意味では「横浜ベイサイドマリーナ」はそぞろ歩くだけでも気持ちがいい。

なんたって大きなマリーナに併設されたアウトレットですからね。

「横浜ベイサイドマリーナ」は特に犬にフレンドリーな施設ではないと思いますが、「まあ、勝手にやってよ」な感じで犬を連れていっても誰も文句は言いません。

 

子犬の育て方 三浦半島 横浜ベイサイドマリーナ 子犬 しつけ トイプードル トイプー

2. BAYSIDE KITCHIN

 

合わせて読みたい

今日は「BAYSIDE KITCHIN」のテラス席で食事をしました。

リードを止めるカラビナもないので、その辺の柱にリードを巻きつけるか、椅子の背にくくりつけるしかありません。

目の前が広―いマリーナになっているので、もうその景色だけで行く価値があります。

メニューは以前は1000円くらいのハンバーガーが主体だと思ったんだけど、種類が増えましたね? あれ? お店変わったのかな?

チキンバスケット タコライス

 

メニューはチキンバスケットとタコライスにしました。

フライドチキンがカリカリでとても美味しいんですよ。これは犬連れで入れるから、ではなくて、チキンを食べるためにもう一度来たいくらいです。

タコライスは初めて食べたので(!)これが他と比べてものすごく美味しいのかどうかわからないんですが(笑 美味しかったです。横浜ベイサイドマリーナ ランドマーク

「BAYSIDE KITCHIN」以外にもハワイアンプレートの「Sam Choy’s」や中華料理の「Long」、「Cafe506」などもテラス席で食事ができるようです。

ショップの方は他のアウトレット同様、犬をスリングで抱っこしたり、バギーに乗せていれば入店可能です。一緒に来た人と代わりばんこでは買い物も楽しくないですからね。
横浜ベイサイドマリーナ ヨット

3. 今年の9月で一時閉館なんです

その「横浜ベイサイドマリーナ」ですが、今年の9月で一時閉館なんですねー。改装して2022年に再オープンってことですが、それ長すぎないですかー?

実はうちの近所に「グランベリーモール」がありまして、こちらも2020年まで改装中なんですよね。

犬を連れて行くところがどんどんなくなっちゃうんです。

とくに「横浜ベイサイドマリーナ」は痛い。

この気持ちいいマリーナの気分を4年も味わえないのかー。

三浦か葉山にアウトレット作ってくれないですかね。

よし、いっそヨット買って係留するかー。無理ですね。はい。

「横浜ベイサイドマリーナ」、犬連れで閉館前に是非一度!

4. 追記

横浜ベイサイドのリニューアル記事が出ましたね。

開業は早まるようで、2020ともいわれています。そりゃあかきいれ時ですもんね。

「現在のアウトレット施設「横浜ベイサイド」を建て替えて3階建てに(現在2階建て)、店舗数も80店舗から150店舗、店舗面積を4,500坪から8,000坪へと増やしてスケールアップを図ります。

賑わいの場として活用する中庭や海辺のカフェやレストランを充実させるなどショッピングだけでなく1日中過ごせる場所を目指します。」

とありますよ。

カフェが充実するのは、犬連れとしては魅力ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました